推しと遠征と私。

地方住みオタクの記録とか

ジャニオタとホテル(浅草橋・馬喰町編)

 

日々、息をするように推しが増えているオタクです。みなさん遠征してますか。6月でも都会は暑い。今回は、ホテル日本橋ヴィラさんです。


f:id:ssyh:20180622171006j:image


f:id:ssyh:20180622171032j:image

f:id:ssyh:20180622171155j:image


f:id:ssyh:20180622174143j:image


ベッドは大の字に寝ることができる広々サイズ。マットレスは固めで腰痛持ちとは相性が悪かった。テレビは小さめ&ベッドの足元なのであまり見ることはなかった。テレビ横はテーブルになっているので荷物整理するときはここを使っていた。ベッド横もテーブルと大きな鏡になっていて椅子もあるので化粧はしやすい。

ファブリーズ的な消臭スプレーも置いてある。冷蔵庫は大きめで電源が入っていたのですぐ冷やせるのは凄く良かったが、音がなかなかデカい。寝る時は電源オフにしました。音繋がりでいくと枕元に時計がありまして…


f:id:ssyh:20180622174515j:image

 

このチクタク音が普段無音の中寝ている自分にとっては気になって寝付けなかったので電池抜いた…(朝ちゃんと戻しました)

 

f:id:ssyh:20180622175349j:image

 
f:id:ssyh:20180622175300j:image

ちょっと古めのよくあるタイプ。鏡には曇り止めがされておらずお風呂上がりは何にも見えなくなる。水圧も水の流れは良かったのでストレスフリー。ドライヤーはテレビの方のテーブルに置いてある青いやつ。家で雑誌解体する時に使用してるものと色違いだったので親しみがあった。 ホテル自体大きな道路に面しているが、夜は交通量が少ないので外の騒音も気にならなかった。

1番近くのコンビニはミニストップで、少し歩くとローソンやお食事所も多々ありました。そしてなんといっても日本橋ヴィラさんの一番いいところは最寄り駅が3つあるところ

 

f:id:ssyh:20180623191239j:image

 

・JR馬喰町

・JR浅草橋

・地下鉄馬喰横山

のどこからでもアクセス抜群の立地!どこで降りてもホテルには3〜8分以内には着く 。東京駅からも一駅(馬喰町で降りたら10分以内に着く好アクセス)なので成田でも羽田でも行き来しやすい。浅草、スカイツリーも近いので観光もできる。(ちなみにジャニショまでは30分くらい)立地がとてもいいから、また機会があったら利用したいです。