推しと遠征と私。

地方住みオタクの記録とか

ジャニオタとホテル(東京 夏の陣)


f:id:ssyh:20191022024618j:image

 

初めてのサマパラ、初めての東京ドームコンサートを経験した8月。ついこないだのように思えるが気付けば10月も終わる。今年はほぼ毎月東京か札幌に遠征し、残された2ヶ月も札幌へ1回東京へは2回遠征する予定だ。田舎で働き都会で遊ぶルーティンが確立された夏。地元の友人(オタク)より東京の(オタク)と過ごす時間の方が長く、方向音痴代表であるこの私が友人宅の最寄り駅まで迷わず、しかも乗り継ぎも完璧に辿り着けるようになったくらい遊んだ。春夏は地元のコンビニよりも都会のコメダに行った回数の方が遥かに多い。

最近はファーストキャビン担となり普通のホテルには泊まらなくなってしまったが、8月はホテルパックで遠征したのでそちらをさらっとまとめ。

 

《1軒目》

「東急EXイン東銀座」

以前から口コミが良くて気になっていたホテル。東銀座、築地駅から徒歩2〜3分なので新橋演舞場へは徒歩圏内。近いです。大きな道路に面しているので駅から真っ直ぐ歩くだけで着きます。方向音痴に優しい立地。すぐ横にローソンがあるので便利。


f:id:ssyh:20190930171537j:image
f:id:ssyh:20190930173008j:image

f:id:ssyh:20190930171709j:image

f:id:ssyh:20190930172807j:image

f:id:ssyh:20190930174240j:image

f:id:ssyh:20190930174300j:image

 

お部屋もベッドも広くて過ごしやすかった。夏バテで激疲れしていた為、ベッドの記憶が一切無いが、記憶を無くすほど爆睡出来る寝心地の良いベッド。

部屋着(寝間着)がパジャマタイプ?上下別タイプ?でテンション上がった。パイル地で着やすさ最高。家でも着たい。

テーブルの大きさ、椅子の座りやすさ、全て丁度いい。テーブルでご飯を食べると有無を言わさず疲れ果てた自分の顔が視界に入ってしまうが、ヘアメイクはとってもしやすい大きな鏡。コンセントの位置が◎◎。

テレビはベッドの足元にあるので寝ながら見れる。大きめで見やすい。

お風呂は綺麗で水圧も水の流れも良い。水圧は勢いが良すぎて少しの量で満足する(フルパワーだと痛いくらいの圧)

そして!!歯磨き粉がGUMだ〜〜〜!!!何回も使えるやつだ〜〜〜!!!(比較対象 旅行用コンタクト容器)毎食後、歯磨きをするのでこのサイズは本当に本当に助かる。GUMってだけでまた泊まりたいと思える。

朝ごはんは1階に併設しているカフェでモーニングセットをいただきました。(温かいスープとサクサクのクロワッサンがとても美味しかった)カフェへはホテルから直に入れるので雨の日でも濡れずに行けるのが助かる。すごく居心地の良いホテルだったのに今回は滞在時間が短かったのが悔やまれた、ゆっくりできるときにまた利用させて頂きたいです。

 

 

 

《2軒目》

「コンフォートホテル東京東日本橋

とにかく駅が近いところが良い、という理由で選んだホテルなんですが本当に近い。真横、徒歩数歩、迷いようがない、大雨へっちゃら、陽の光浴びたくない人には最高すぎるホテル。コンビニも併設されているし怖いもの無し!


f:id:ssyh:20191022014552j:image

f:id:ssyh:20191022014617j:image

f:id:ssyh:20191022014641j:image

お部屋お風呂共によくあるビジホタイプだが、空調の効きも水の流れも良くてストレスはなかったし綺麗なお部屋。別段飛び抜けて良いところがある訳では無かったが “清潔が普通” が一番、なにより本当に立地が良い。羽田まで直通で行けるので駅近(空港近)を求める方におすすめ。

 

 

 

 

《番外編》

札幌遠征時に泊まったホテルのプランが「お部屋おまかせ」だったのだが、オタクひとりに用意されたのがトリプルルームでウケた写真を載せておきます。

 

フロントのお姉さんに「本日はトリプルルームを御用意させていただきました。」と言われたオタク、お部屋おまかせプランだということをすっかり忘れていたので「なんかトリプルって言われた気がするけど聞き間違いかな…」と半信半疑のまま部屋に向かう。

部屋を開けて目に飛び込んできたのは1人には広すぎる空間と3つのベッド。


f:id:ssyh:20191022020201j:image

わーーー!!!!ベッドがみっつもあるぞ〜〜〜〜!!!!どこで寝ようかな〜〜〜!!そうだな〜〜せっかくだから真ん中で寝るぞ〜〜〜!!! 

f:id:ssyh:20191022020248j:image

どちらに寝返りを打っても誰も寝ていないベッドがあってウケた

コンサートだったら顔団扇寝かせることができたのに…

 

お風呂もいつもより広ーーい!!!

わ!!!!すごーーい!!!!コップもタオルもアメニティも三人分ある〜〜!!!
f:id:ssyh:20191022020649j:image

f:id:ssyh:20191022022047j:image
f:id:ssyh:20191022022137j:image

使い放題〜〜!!!備品バイキングだ〜〜(??)

ということは……???もしや………???

 

f:id:ssyh:20191022022306j:image
f:id:ssyh:20191022022321j:image

パジャマもスリッパも3人分ある〜〜!!!

「タオルも気にせずいっぱい使えるじゃーん!!拭き放題!」と思ったが普通に1人分しか使わなかった。庶民の暮らしが根付いているを実感したトリプルルームおひとりさま体験でした…。